苦手の多い主婦ですが、私。

趣味の音楽やアニメ、ドラマの話を主に、たまに6歳の娘と2歳の息子の話もしようと思います。後ろ向き万歳なので愚痴とか書くことも多々あるかと。あしからず。。。

卒園式に向けて準備をしています、主に私の。

こんにちは!

 

私です(✿´ ꒳ ` )♡

 

もうすぐ娘の卒園式です!!

 

f:id:sakula-ga-mau:20170226114408p:image

 

3年間、早かったなー(´・ω・`)

 

幼稚園最後の晴れの日にがっつり可愛くしてあげようと娘の準備にぬかりはなかったのですが、まさかの親の準備を忘れていまして(笑)

 

昨日は旦那のスーツをクリーニングに出しに行って来ました。

 

そして私もここ数日で急にスーツ買いに行ったり、美容院に行ったりしております(●´ω`●)ゞエヘヘ

 

んでその数日で思ったことを今日は書きます。

 

スーツはネットよりやはり試着して買った方がいい気がした

 

サイズ感って大切。

 

号数やサイズ表記が同じでもメーカーやブランドによってちょっとしたサイズ感の違いを感じる時がありますよね。

 

私の場合、私服なら多少いい気がしますがスーツはぴったりしていないとダラシなく見えるので、やはり試着して購入しました!

 

 


 

 

これにより近いタイトスカートのスーツを買いました♪

 

因みに色は黒で。

 

ちょー普通で気乗りしないのですが、主役は娘たちなので妥協しましたorz

 

そしていい写真がないからとアフィリエイトを貼ってみる(笑)

 

 オイッ!てゆーね/(=╹x╹=)\

 

美容院は直前に行くなかれ!

 

身だしなみとして髪型も重要です。

 

しかし、明日明後日に用事を控えての来院は良くないなと気づいたのです(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

 

セットとかは当日に行っていいのですが、カットやパーマは少し馴染んだ方が何かとやりやすい!!

 

何日か経つと自分がこなれてくるからアレンジしやすくなります(*´∀`*)

 

靴や小物を華やかにして地味を回避

 

主役は子どもたちとは言えども、やはり少し張り切っちゃう自分がいます(笑)

 

そんな時はスーツは地味でも小物でメリハリをつけられたらオトナ感出る気がします♪

 

私はコサージュをしない代わりにブラウスを少し派手めにして、靴もエナメルのパンプスを用意しましたm(_ _)m

 

 アウターもよりベーシックなものなので、小物でオシャレ感出していこうと模索しております☆

 

親も卒園に向けて心の準備

 

最近お迎えに行くと卒園式の歌練習をしているのをよく見かけます。

 

先生方ともお話させていただくのですが、練習見てるだけでもう泣いちゃいそうなんです。

 

大の大人ですが、親はこれまでの6年間の成長を目の当たりにしてしまうし、先生方も3年間を想うと感動してしまうそうです(笑)

 

名前が呼べるか心配している先生もいらっしゃって、そこまで考えてもらえていることが嬉しく思えました。

 

子どもたちも「小学生になりたいけど幼稚園から離れたくない」とらよく言っています。

 

その幼稚園から離れ、小学生になるという心の準備が親子ともに必要なんだなと思いました。

 

 

何はともあれおめでたい事なので、同じく卒園や卒業を迎える子どもたちを気持ちよく祝ってあげましょうね(*´∀`*)

 

 

ではまた。