苦手の多い主婦ですが、私。

趣味の音楽やアニメ、ドラマの話を主に、たまに6歳の娘と2歳の息子の話もしようと思います。後ろ向き万歳なので愚痴とか書くことも多々あるかと。あしからず。。。

この歳になって自動車免許を取得する主婦の話。

こんにちは、私です。

 

 

現在ワタクシ、普通自動車の免許の取得に蹴つまずいております(笑)

 

 

それなりに歳も重ね、最近までそんなに必要なかったので取り損ねていたわけですが。

 

送迎してくれていた家族が体調を崩すというアクシデントというのっぴきならない事情のため、初夏辺りから車校に通い始めたのです。

 

 

子育てしながらの免許取得は結構しんどい。

 

娘っこは学校へ行きはするものの、帰宅後から習い事だのなんだので時間が取れない(;´д`)

 

息子に至っては園にも行ってないので、どーすんだ?の世界です\(^o^)/

 

しかし来年度にはその息子も園通いが始まるし、家族が体調不良なのに送迎をお願いするのも心苦しいので、その家族に面倒を見てもらうという苦肉の策!!

 

家族に協力してもらい、平日の限られた時間で通っています。

 

 

魔の夏休み、若者たちに囲まれめちゃアウェー(笑)

 

 

何が辛いかってココね!!

 

7月はまだマシだったけど8月入ってから学生さんがめっちゃ来て若者だらけ(笑)

 

オバサン居るとこないよ\(^o^)/

 

すみっこ族。

 

合宿組とかみちゃ和気あいあいしてて本当にアウェー\(^o^)/

 

イヤホン必須状態です。

 

 

でもまぁ順調に

 

テストもギリギリ通過して残りもわずかとなっています。

 

この歳になっての勉強はキツイ(笑)

 

なんかもう頭から煙が出てきそうですね。

 

なんでもそうですが、勉強は若いうちにやれるならその方がいいんだなって実感してます。

 

普通自動車にしか乗らないから二輪車の問題イラナイよ\(^o^)/

 

でもまぁテストに出ますから。

 

これから免許取得する人はやっといて損ナシですね!

 

 

ではでは
 

 効果測定受けてきます(・∀・)