苦手の多い主婦ですが、私。

趣味の音楽やアニメ、ドラマの話を主に、たまに6歳の娘と2歳の息子の話もしようと思います。後ろ向き万歳なので愚痴とか書くことも多々あるかと。あしからず。。。

車校って人生で1番熱心に勉強するトコかもしれない

どうも、私です。

 

先日のブログで言っていた「効果測定」ですが。

 

1回落ちました。

 

あ、2度聞かないでください。

 

マジでやらかした感がハンパなかったです。

 

1点落として落ちました。

 

自分でもう1回言いましたね、私(・ω・)

 

追加料金はかからなかったものの、全部一発だったらお金返って来てたのに…っ!

 

もう私の馬鹿。

 

 

火曜に再挑戦してとりあえず受かったけどテスト落ちてこんな悔しかったことはない。

 

昔ライブのチケット選考で外れた時と変わらんくらい悔しかったです、うん。

 

 

めっちゃ勉強したのに…

 

 

結構マジな感じで勉強しまくったのに落ちたのです。

 

正直、こんなに勉強したのは小学生以来なんじゃないかと思って。

 

だって学生の時の入試ですら前日ライブ行ったりイベント行ったりして勉強なんてしてなかった←

 

錆びた頭を恨んだ恨んだ(笑)

 

まぁお金云々は置いといて、受かったのは安心したけどね。

 

やっぱ勉強って大事だなって、実感。

 

 

そもそも勉強ってどうやっていいものか不明

 

 

こんなアホだからか、勉強の仕方がよくわかっていないのです。

 

自分の経験則で考えれば「数こなせ」っていう単純明快な方法しかできなくて。

 

効率よく勉強する人ってすげーって尊敬。

 

そんで尚且つ頭にその知識残ってるってすごい。

 

私は終わったら頭から消去されてしまう人なので、小学生の子供がいるとは思えんくらいの学力しかないんじゃないかと。

 

分数の計算とかもうわかんない(笑)

 

子供と一緒に教科書だの参考書だの見て必死ですよー(笑)

 

 

よく言われる勉強法が自分に合うかどうかなんてわからん。

 

 

やってみなきゃわからん。

 

そしてそれを試している猶予なんてこんな歳になってあるわけがない。

 

あ、時間だけじゃなくて頭の容量もね含めてね。

 

だから小さい頃からちゃんと勉強に向き合って、やりやすい、わかりやすい、自分に合った勉強法を探しておかないと大人になって苦労するって今わかりました。

 

 

だからやっぱり

 

 

子供には勉強しとけって言ってます。

 

わからんくても一緒に考えるからって言いながら、恥ずかしながら家事しながら子供とやってます。

 

小学生の問題って逆にわかりづれーなって文句言いながらですが(笑)

 

もう何にでも文句言いたい年頃なんで(笑)

 

子供の糧になるならやったらー。

 

 

 

では

 

今日も車校ってきます。

 

待ってろ山道o(`ω´ )o