苦手の多い主婦ですが、私。

趣味の音楽やアニメ、ドラマの話を主に、たまに6歳の娘と2歳の息子の話もしようと思います。後ろ向き万歳なので愚痴とか書くことも多々あるかと。あしからず。。。

年明けて歳とったけど失うものが多すぎるから

ただただ辛い あ、明けましたね。 今更ですがおめでとうございます㊗️ そして 年明け早々に年齢も重ね、ついに30という大台に乗り上げてしまった訳ですが。 なんだろう、この20代と言えなくなったことの喪失感は(;´д`)ゞ ってか30になって自分この出来映え…

車校って人生で1番熱心に勉強するトコかもしれない

どうも、私です。 先日のブログで言っていた「効果測定」ですが。 1回落ちました。 あ、2度聞かないでください。 マジでやらかした感がハンパなかったです。 1点落として落ちました。 自分でもう1回言いましたね、私(・ω・) 追加料金はかからなかったものの…

この歳になって自動車免許を取得する主婦の話。

こんにちは、私です。 現在ワタクシ、普通自動車の免許の取得に蹴つまずいております(笑) それなりに歳も重ね、最近までそんなに必要なかったので取り損ねていたわけですが。 送迎してくれていた家族が体調を崩すというアクシデントというのっぴきならない…

近所のめんどくさい人付き合いあるあるを言いたいです

どうも、私です。 久々のブログすぎてアフィリエイトとかもう忘れてるし広告切れてね?状態です。 まさに無法地帯\(^o^)/ それはまた追い追い直すとして。 もうね、なんかね、ムカムカすんのですよ。 急激に本題ですが。 ご近所の人付き合いあるある。 お…

卒園式から数日の話

こんにちは、私です(✿´ ꒳ ` )♡ 数日前にも書きましたが、娘がついに卒園式を迎えました! あれよあれよの3年が終わってしまい、嬉し切ない卒園式でした(*´∀`*) ちょっと卒園式の話していいですか? 卒園式での出来事 朝、いつものようにご飯を食べて歯磨き…

早かった3年間、娘の卒園は明日

どうも私です。 早いもので、娘が明日卒園します。 毎日心配で、送り出すのが不安だった入園から3年が経ちました。 なんだか本当に早くて。 物悲しい気持ちになっています。 娘もいつの間にか大きく成長して、泣き虫なのは相変わらずだったけど、いろんな経…

BAROQUE「GIRL」が素敵な件☆

baroque、これも昔から好きなバンドなのです(✿´ ꒳ ` )♡ メジャーデビューの日武いった記憶がw 初期メンから好きだ♡ ちなみにずーっと圭くん好き(*´∀`*) 脱退や病気、失踪などなどいろんな事があったバンドで一時はどうなるのか不安だったな。 kannivalism…

卒園式に向けて準備をしています、主に私の。

こんにちは! 私です(✿´ ꒳ ` )♡ もうすぐ娘の卒園式です!! 3年間、早かったなー(´・ω・`) 幼稚園最後の晴れの日にがっつり可愛くしてあげようと娘の準備にぬかりはなかったのですが、まさかの親の準備を忘れていまして(笑) 昨日は旦那のスーツをクリーニ…

今日はキリトの誕生日(*´∀`*)

こんばんは! 今日はだいっすきな♡angeloキリトの誕生日ですよー(✿´ ꒳ ` )♡ いやいや、おめでとう! 今日どっかでライブしてるよ確か! 行きたいなー 私の15年のvisual系人生で初めて好きになって初めてライブに行って。 そういう全部の初めての人です 今は…

ちょっとした決意。

こんにちは、私です(✿´ ꒳ ` )♡ 今日は私の決意を聞いてください!! ダイエットをします!! 少し前の記事で言いましたが、最近29歳になりました。 子どもを産んでからもよく感じていたのですが、三十路を前に体型が気になってきたのです…(;´・ω・) 代謝も…

娘の習い事、気にしてることや遍歴を書いてみた。

こんにちは! 手荒れが酷すぎて皮膚科に行ったら否応なくめっちゃ強いステロイド剤出された私です。 まぁ手荒れの話はまた今度として(笑) 今日は娘の習い事の事を書こうかと( ´∀`) 娘は習い事大好き。 ウチには6歳の娘と2歳の息子がいまして。 娘が習い事…

ユーキャンで宅建の資格をとろう!

旦那がね。 急に資格を取るって言い出したので、何事かと思ったら。 前から不動産に興味があって宅建の資格が欲しかったみたいで。 私に黙ってこっそりと勉強しようとしてたみたいだけど、本屋さんに行ってもネットで調べてもなかなか自分に合う勉強法がわか…

突然の娘の涙…その想いに母も号泣してしまった

こんにちは、どうも私ですm(_ _)m 寒くて娘の送迎と買い物以外で家から出られませんっ。 今日はむすめのことを少し。 昨日の夜ですが 夜、子どもたちを寝かしつけていた時のこと。 娘に「聞きたいことがあるの」と。 もう遅いから短めにね、と言った後に「な…

昨日の朝起きたら雪が猛然降っていました。

どうも私です(o´・∀・`o)ニコッ♪ 今日は待ちに待ってた土日! 娘がお休みなので遅めの朝だーとか思ってた土曜、しっかり7時に旦那のお見送りで起こされましたよーん(тωт。`) 飲みながら朝の4時までネットしてたからつらーい。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ 何日か前から…

29歳初日。生きる意味を考えてみた

こんにちは、どうも私です。 29歳になりました。 何もせずとも時は過ぎていきます。 それを無意味に思ったので、まずは生きる意味を考えてみようかと。 実際のところ、生きている価値や意味とはなんなんだろうか。 子孫を残すこと、と言われたらもう残してる…

28歳最終日、三十路に両足を突っ込む準備をしております

どうも、私です(。ゝω・。)ゞ ついに私の28歳が終わりを告げようとしています…。 時が過ぎるのはとても早くて、なんだかもう人生の半分くらいは消費してしまった気がします(›´ω`‹ ) ゲッソリ こどもの時は早く大人になりたいと思って今はずなのに、いざ大人になっ…

逃げ恥「愛情の搾取に断固として反対!!」に賛成な件

どうも、お久しぶりです(´;ω;`) リアルが忙しいのとすぐに眠くなってしまうのでかけない日々が続いております 今日はさっきまで見ていた「逃げ恥」の話をば! 今週の逃げ恥のいろいろ。 今週10話は色々あった回でしたね。 初夜あり?みたいな(♡ˊ艸ˋ)♬* や…

Kagrra,一志の誕生日

今日は一志の誕生日です(✿´ ꒳ ` )♡ おめでとう、いっくん。 一志がいなくなってから、6回目の誕生日ですね。 毎年思うけど、誕生日を祝うとまだ一志が生きてる気がします。 私の中では、一志の歌声がずーっと生きているので、なかなか実感しないなって。 音…

愚痴りたいのに愚痴れない、私

愚痴を聞いてくれる人、いますか? 私はいるようで、いないと思います。 もう吐き出すところがなくて苦痛です。 辛くて白髪がめちゃ増えました。゚(゚´Д`゚)゚。 嫌な気持ちになりすぎてたまに気持ち悪くなります。 なんだか寝てるようで寝られていないのです。 …

言葉ってスゴイぞ!言葉の意味、捉え方で変わる人生観

「金スマ」で観た言葉をテーマにした内容がスゴすぎる! 11月25日の金スマ、観ましたか? 「言葉」をテーマとして永六輔さんとゴルゴ松本さんの特集を組んでいました。 前の週で古舘伊知郎さんが最後に話していた「人は2度死ぬ」という言葉が反響を呼んだそ…

愛情?それとも…?親は壁紙が子どもじゃないと不自然なのか?

子どもがいると携帯、スマホの壁紙が子どもになるのは自然なのかしら? 子どもの写真ってかわいいですよね! 私だってもちろんかわいく思います。 撮るのも見るのも選ぶのも好きです。 しかし、私的に衝撃を受けることを言われたのです。 「え、待ち受け子ど…

3月のライオン、第1〜6話で思っている事

3日滞納しました。 やはし土日と月曜は更新しづらい状況です(;´・ω・) では今日の話題は私の好きなマンガの話です(♡ˊ艸ˋ)♬* どうぞー。 羽海野チカ先生の作品のアニメ化 羽海野チカ先生は「ハチミツとクローバー」から好きな漫画家さんです(✿´ ꒳ ` )♡ 「ハ…

今日はミッキーの誕生日!そしてアノ人の誕生日☆

あの人のってのはね、この人。 元PIERROTギタリストギタリスト・現LM.Cのアイジくん。 いや、あのね。 正直、Mayaの方が好きです(笑) 星の在処。-ホシノアリカ- アーティスト: LM.C 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2013/09/18 メディア: MP3 …

今週の「逃げ恥」の件、トキメキが止まらない(*´艸`*)

今かなり話題の中心にあるドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。 私も観てます!!! 放送時にSNSが賑やかになったり、某巨大掲示板がダウンしたりと何かと話題ですね(๑´∀`๑) 家事などで忙しい時間なので、録画で観るつもりがすでにリアルタイムで観ないと禁…

気持ちいい外出、お散歩日和☆

まさかの今日2回目の更新Σ(´Д`) 昨日の雨とは打って変わって、今日はお散歩日和でした(✿´ ꒳ ` )♡ 早速子ども連れて公園を歩いてきました♪ 少し地面が濡れていたのですが、楽しく歩けましたよー∩(´∀`)∩ワァイ♪ 楓がまっか(๑°ㅁ°๑)‼✧ 空も空気も気持ちいい! …

Aki「Wait for you」の話

Akiっていうアーティスト、知ってますか? そうそう、あのSIDのベースの人です。 何年か前に衝撃的に、鮮烈にソロデビューしやがったあのイケ麺ベーシストです♡ もともとシド好き、明希推しだったのもあってソロ曲もちゃっかり聴いています(✿´ ꒳ ` )♡ 新し…

寒い!冬がやってきたΣ(ノ)゚д゚(ヾ)

早速の2日おき更新(笑) 土日は更新が難しいことに気が付いた!! それはさておき。 寒いです、冬がやってきやがりました(›´ω`‹ ) ゲッソリ 暑いのも寒いのも苦手なので季節の変わり目がキツイのなんの。 もう布団から出るのが至難の技です。 もうなんでこんな…

初めましてブログ

初めまして!この度しがない主婦の子育てとかのブログを開設しました(✿´ ꒳ ` )♡苦手の多い私なのでつたないものになると思いますが、がんばって一日置きくらいで書けたらと思います!どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m