苦手の多い主婦ですが、私。

趣味の音楽やアニメ、ドラマの話を主に、たまに6歳の娘と2歳の息子の話もしようと思います。後ろ向き万歳なので愚痴とか書くことも多々あるかと。あしからず。。。

3月のライオン、第1〜6話で思っている事

3日滞納しました。

 

やはし土日と月曜は更新しづらい状況です(;´・ω・)

 

では今日の話題は私の好きなマンガの話です(♡ˊ艸ˋ)♬*

 

どうぞー。

 

羽海野チカ先生の作品のアニメ化

 

羽海野チカ先生は「ハチミツとクローバー」から好きな漫画家さんです(✿´ ꒳ ` )♡

 

f:id:sakula-ga-mau:20161117004008j:image

 

ハチクロ」も過去に2期にわたってアニメ化されています!

 

しかも原作にかなり忠実だったのにビックリしました。

 

原作有りの物はドラマもアニメも中途半端で終わったり、連載途中だからかオリジナルラストになってたりで、私は不完全燃焼なものが多かったので。

 

f:id:sakula-ga-mau:20161117004116j:image

 

羽海野チカ先生のマンガは作風もキャラもかなり深い。

 

ギャグティストからどシリアスが多様に混ざり合っている中で、様々な人間模様をいくつもの視線で描いていて、どのキャラにもつい感情移入してしまいます(っ´ω`c)

 

近くて、遠くて、嬉しくて、哀しくて、幸せで、でもどこか寂しくて、それ以上に暖かくて。

 

色んな感情が入り混じってどうしようもなく泣いてしまうマンガに初めて出会ったのは羽海野チカ先生の作品だったのです。

 

アニメ 3月のライオン

 

NHKで10月から始まっているアニメはどのようになっていくのだろうか?

 

アニメ化が決まった時、不安と期待が。

 

f:id:sakula-ga-mau:20161117003905j:image

 

全22話で終わるのが先に発表されているので、明らかに今出てる単行本までの内容が放送されないのは一目瞭然。

 

6話までの進み具合でも結構早い段階で終了を迎えると思うのです。

 

あれ、これはきっと何期が続く感じかな?

 

メジャー的な?

 

途中で何か挟まるとなると数ヶ月の間は生殺し状態…つ、辛い(´;ω;`)

 

あと問題は声優さん。

 

とりあえず今のところイメージ違いはないので観れてます。

 

声でつまずくとアイタタタな事になってしまう。

 

それは避けたい!!

 

ハチクロ」がみんなハマってた分、そこは押さえて欲しいのが本音です(>_<)

 

主題歌はBUMP OF CHICKEN

 

オープニング、エンディング共にBUMP OF CHICKEN

 

f:id:sakula-ga-mau:20161117012111j:image

 

このバンドも大好き!

 

藤くんの声もバンドの雰囲気も歌詞もサイコーです٩(ˊᗜˋ*)و

 

羽海野チカ先生もBUMP OF CHICKENファン、逆もまたしかり。

 

曲と内容の世界観がリンクしてる!

 

ベストマッチング、言うことなしです(*≧∀≦)ゞ

 

 

羽海野チカ先生の好きな曲は私も好きなので、先生が「この曲を聴いて描いた」といった場所は同じ曲を聴いたりして読むことがあります。

 

イメージぴったりんこなのでお試しあれ♪

 

 

映画化決定!キャスティングが気になりすぎて…

 

f:id:sakula-ga-mau:20161117010146j:image

 

神木隆之介くんはハマりすぎ(笑)

 

ルックスもぴったりで彼以外は考えられない!

 

島田さん役の佐々木蔵之介さんもぴったりすぎてもうウケました!!

 

しかし、高橋一生さんが林先生…遣る瀬ない(。・ω・。)

 

有村架純ちゃんが香子なのはビックリしました!

 

ヒール役、新鮮(*゚▽゚*)

 

 

3月のライオン 映画予告


神木隆之介主演の実写版「3月のライオン」映像初公開 キャスト未発表の二海堂の姿も! 映画「3月のライオン」特報

 

二海堂がようやくお目見え!

 

期待しても、いいですか?