苦手の多い主婦ですが、私。

趣味の音楽やアニメ、ドラマの話を主に、たまに6歳の娘と2歳の息子の話もしようと思います。後ろ向き万歳なので愚痴とか書くことも多々あるかと。あしからず。。。

逃げ恥「愛情の搾取に断固として反対!!」に賛成な件

どうも、お久しぶりです(´;ω;`)

 

リアルが忙しいのとすぐに眠くなってしまうのでかけない日々が続いております💧

 

 

今日はさっきまで見ていた「逃げ恥」の話をば!

 

 

今週の逃げ恥のいろいろ。

 

 今週10話は色々あった回でしたね。

 

初夜あり?みたいな(♡ˊ艸ˋ)♬*

 

やり取りの構図が笑えました(笑)

 

平匡さんは の誕生日も朝からみくりさんにお祝いしてもらえてかわいかったー。*ら .(*´ω`*)ぶ゚ .゜

 

そしてゆりちゃんと風間さんの関係がここに来て動き出しましたね。

 

あと1話でどうなるのでしょうか?

 

くっつく?離れる?変わらず?

 

こっちも気になるー!!キターヾ(°∀° )/ー!

 

ドラマ中盤から平匡さんがソワソワし出して、再就職探してんのかと思ったらまさかの展開(๑ÖㅁÖ๑)キュン❤ฺ

 

 

まさかの展開…?!

 

ドラマ終盤に待ち合わせをして出かけた2人。

 

ちょっといいレストランでちょっといいご飯を食べる平匡さんとみくりさん。

 

 f:id:sakula-ga-mau:20161213234216j:image

 

食後のコーヒーの時に平匡さんが「これからの事」としてプロポーズ!!!(*´∀`*)

 

と、ここまではいいんでーすーが!!

 

前夜に準備していた白いファイルにまさかの結婚後の生活費や貯蓄の差額を示す書類が( ゚д゚ )ポカーン

 

「結婚した方が有意義」なんて言葉が飛び出し、その後リストラの事実を暴露!

 

みくりさん爆発!!

 

「好きの搾取だ」と大憤慨(#゚Д゚)

 

これで来週の最終回へと続くのです。

 

 

平匡さん、そこは普通にプロポーズだろ!

 

きっとみくりさんは「好きだから結婚してください」と言うだけでよかったと思うのですが。

 

なして計上してしまうんだい、なんでもかんでも。

 

 いや、うん。

 

合理的に事を進めたいのもわかるし、効率考えたらその方がいいけれども!

 

素直な気持ちを伝えることが大切だって先週学んだじゃん!!

 

それココにも生かそうよ!

 

ってかここ以外生かすところないよ!!(>_<)

 

みくりさんと一緒になりたいって普通に言おうよ!!

 

最終回手前でもう一悶着、起きるようですよ💨

 

「愛情の搾取に断固として反対します!」

 

これは結婚してる人はなんとなく感じたことがあるんじゃないかと思います。

 

私もよく感じてしまうのですが、専業主婦は「給与」などの形で評価されないから余計にそうなるんじゃないかと思うのです。

 

ウチの人は「俺が働いてるから〜」みたいな事は言いませんが、新しく何かを買うと気にはなるみたいで「そんなの持ってた?」と逐一聞かれます。

 

しかし、私も無駄に買ったりするわけではなく、どちらかと言うと物持ちはいい方なので、やむなく買うことの方が多いのです。

 

子供の服なども1年前のものでは着られなくなるものも多々あります。

 

だからそんなに干渉されると信用されていないのか、とか思ってしまうのです。

 

 

給与としての評価を求めているわけではないですが、そう言われると「じゃあさ」みたいな気持ちにもなってしまい、みくりさんと同じようにモヤっとします、たまに。

 

そしてみくりさんは平匡さんにああやって言えるからいいけど、私は見えない家庭内カーストで言えない(;´・ω・)

 

みくりさんが羨ましい。

 

まぁ最終回予告でプロポーズを跳ね除けてしまった事を悔やんでいるので羨ましいだけではないのですが。

 

最終回、どうなるの?!

 

ドラマなのでいろんな役サイドからみられるけれども結局どうなる事やら。

 

しかし原作が終わってないから2期をやろうと思えばやれるドラマなので、オリジナルラストにして次作?なんていう可能性もなきにしもあらず。

 

校閲ガールも次作やっても良さげに終わりましたよね。

 

この2作は次作ありなのかな?って思います。

 

それはそれで楽しみだし逆にお願いしたいくらいですが(笑)

 

もう来週待ちきれないんですけど!!

 

早くみたい!

 

でもみたら終わっちゃう…葛藤です(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

 

 

来週をドキドキ胸キュンで待とうと思います(♡ˊ艸ˋ♡)

 

ではー。

ジーユー オンラインショップ